〜患者様の声 & 症例集〜


鍼治療にご不安がある方も多いと思います。
そんな皆様のご参考にして頂きたく思います。


ご協力、感謝致します


※不妊治療の症例報告は治療院案内より 『不妊治療について』 をご覧ください。

☆肩こり、冷え性、更年期障害                50代   女性
年齢的に、更年期による冷え性、肩こり、浮遊性のめまいで、今まで整体やカイロ、マッサージ等、
色々と試しましたが、一時的には良くなるものの、すぐに元の状態に戻ってしまいました。
そんな時、やっと自分の心と身体に合う鍼灸に出会え、開院以来ずっとお世話になっています。

『 ハリって怖くないの? 』とよく聞かれますが、私の場合、ほとんど痛みは感じません。
そして、お灸との相乗効果でとても楽になりました。
先生とのお話も楽しいし、とても勉強になり、これからもずっと続けたいと思っています。

☆頚椎症(肩こり、頭痛、吐き気)              40代   女性
頚椎症の為、首から肩のこり、痛みがひどく、凝らないように日々、色々努力はしていても、
忙しさの中、気が付くとつらい頭痛や吐き気がきてどうしようもない時、こちらにかけ込んで
治療して頂いています。

治療のあとは、とても軽く楽になり、有り難いです。
また、よろしくお願いします。

☆肩、背中、腰の痛み、脳出血後の後遺症         60代   女性
先生に施術して頂くようになってから、早1年が経とうとしておりますが、当初の身体の状態から比べると
とても楽になり、順調に回復しております。
お話もとても上手で、毎回お話させて頂くのが楽しみになっています。

これからもよろしくお願い致します。

☆ぎっくり腰                            40代   男性
先日、急に腰が痛くなり、針治療をお願いしました。
歩くのも痛くて大変でしたが、針の後は、大分楽になり普通に歩けるようになりました。
二回目の治療後は、ほとんど痛みがなくなりました。ありがとうございました。

☆生理痛                             20代   女性
生理痛がひどく、悩んでいましたが、ネットで鍼治療で良くなることを知り、こちらにお願いしました。
鍼は初めてで少し恐かったですが、痛みもほとんどなく、お灸は気持ちが良かったです。
1回目の治療で、かなり痛みが軽くなりびっくりしました。

ありがとうございました。また、よろしくお願いします。

☆変形性膝関節症                       80代   女性
10年以上前から、膝が痛くなり病院で電気や注射などの治療をしていますが、
時々、足を付けないほど痛くなる時があり、知人から鍼がいいと進められ、こちらにお世話になっています。
治療した後はとても楽になり、本当に助かっています。
膝に良い運動なども教えていただき前より大分痛みが減った気がします。

また、お願い致します。

☆逆子 (マタニティーコース)                  30代   女性
妊娠32週で逆子が治らず、逆子の治療をしてもらいました。
2週間後の検診で無事逆子が治り、その後は安産の為に週1回ほど通っています。
体調も良く、楽しい妊娠生活を送っています。
ありがとうございます!

☆首肩のこり                           50代   女性
気楽に受けることができ、一回目の診療で長く続けて頂きたいと思いました。
施術が終わったあとは、肩の交換をしてきたかのように軽くなり、
無くてはならない治療院です。

☆骨折後の後遺症、坐骨神経痛               70代   女性
肩の骨折をして病院で治療していましたが、半分ほどしか手が上がらないまま3ヶ月が過ぎ
不安に思っているところ、知人にすすめられお願いしました。
鍼治療と肩の運動を教わり、一ヶ月で肩が上がるようになり喜んでおります。

神経痛の方も治療してもらうと、すぅっと軽くなって気持ちが良いです。

☆首肩のこり、手のシビレ                   30代   男性
頚、肩のこりがひどく、たまに手に痺れがあり、定期的に治療をお願いしています。
針灸治療をしてもらうと、コリが取れ、しばらくはシビレもなく調子が良いです。
どうしてもパソコンを使う仕事をしているので、肩が張ってしまうので、
これからもよろしくお願いします。



※不妊治療の症例報告は治療院案内より 『不妊治療について』 をご覧ください。




入間市

北斗鍼灸治療院